陰陽師リセマラガチャアプリ攻略

陰陽師リセマラガチャアプリ攻略について。

陰陽師 キャラ作成とは?

陰陽師 キャラ作成とは?

 

「本格幻想RPG 陰陽師」におけるキャラ作成とは一体どのようなことをするのかをご紹介して行きたいと思います。

 

リセマラを行う時の方法や注意点なども合わせてご紹介しますので、キャラ作成を行う時の参考にしてください。

 

陰陽師 キャラ作成とは アカウント連携

f:id:hitominmi:20170301203148p:plain

このゲームはサーバーの負担軽減のため、リセマラ非推奨されていますが、それでもリセマラがしたいという場合には、全てのダウンロードを完了してオープニングムービーが流れた後、アカウント連携を行わないようにしましょう。

 

一度でもGoogleplayやGameCenterと連携してしまうとそのアカウントは取り消すことができません。

 

リセマラをしようと再インストールすると、「すでにデータがあるよ」というヒント画面が出てきます。

 

キャンセルすることで先に進めますが、リセマラを何度もすることでアカウント停止や追放される危険性があります。そのような危険を冒すことを避けるために、アカウント連携はおすすめしません。

 

スポンサーリンク
 

 

陰陽師 キャラ作成とは 作成方法と注意点

f:id:hitominmi:20170301215126p:plain

キャラ作成方法をご紹介します。とは言っても難しいことは何もなく、ただ名前を入力するだけなのですが、キャラを作成する際の注意点が少しあります。

 

このゲームは利用者が大変多く、ありきたりな名前ではすでに誰かに使われている可能性があります。すでに誰かが使っている名前を入力しても受け付けてもらえません。

 

できるだけ人が使っていないような珍しい名前や、数字やアルファベットを加えるなどの工夫をして、何度もはじかれてしまわないようにしましょう。

 

また、名前は後から変更することが可能ですが、その際に課金アイテムの勾玉が必要となります。貴重なアイテムを無駄にしないように、できるだけ後から名前を変更しなくて済むように入力しましょう。

 

陰陽師 キャラ作成 Newゲーム

f:id:hitominmi:20170303131027p:plain

一度アカウント連携してキャラ作成してしまった後に、新しいキャラを作成したくなったときはどうしたらよいのでしょうか。

 

そんな時は、アカウントを使わないで新しくゲームを進める方法がありますのでそちらをおすすめします。

 

■新しいゲームの始め方

1.陰陽師トップ画面右上の「ユーザー管理」をタップ

2.「Newゲーム」をタップ

3.空欄に「確定」と入力

4.開始ボタンを押すと「キャラ作成」で新規ゲーム開始

 

この方法を使えば、煩わしいアカウント連携を使用することなく新しいキャラを何度も作り直すことができますよ。

 

陰陽師 キャラ作成 アカウント切り替え

f:id:hitominmi:20170305024910j:plain

連携したアカウントのデータを再度使いたくなった時には、「アカウントの切り替え」を使って以前のデータを復活させましょう。

 

■連携アカウントを使う方法

1.陰陽師トップ画面右上の「ユーザー管理」をタップ

2.「アカウントを切り替える」をタップ

3.空欄に「確定」と入力

4.「開始」をタップ

 

GoogleplayやGameCenterのアカウントの他に、FacebookやTwitterのアカウントも作ることができますので、バックアップとして使う時にあると便利ですよ。

 

まとめ

f:id:hitominmi:20170305030015p:plain


今回は、陰陽師のキャラ作成とは一体どのように行うのかをご紹介してきました。

 

リセマラ非推奨にはなっていますが、Newゲームを使うことで何度もキャラを作成することができるようです。とはいえ、リセマラの安全は保障されていませんのであくまで自己責任でを行いましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】 

youtonshi.hatenablog.com

youtonshi.hatenablog.com