読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陰陽師リセマラガチャアプリ攻略

陰陽師リセマラガチャアプリ攻略について。

陰陽師 キャラ作成できない?

陰陽師 キャラ作成できない?

 

「本格幻想RPG 陰陽師」で他のソーシャルゲームのように、リセマラをしようとしたら自動的にセーブされたデータが…。

 

そんなキャラ作成ができなくてお困りの方に、新しくキャラを作成する方法をご紹介したいと思います。

 

陰陽師 キャラ作成できない リセマラ非推奨

f:id:hitominmi:20170305024910j:plain

他のゲームのように、簡単にキャラを作成できない理由の一つに、この陰陽師はリセマラが推奨されていないということが挙げられます。

 

このゲームは日本で配信開始される前、すでに北米や中国で大ヒットしており「全世界2億DL突破」とも言われています。

 

利用者が多いため、リセマラが非推奨であるのはサーバーに負担をかけるという理由が大きいようです。

 

日本ではあまり表立って聞かれませんが、海外では不正行為でアカウント停止や追放されることはよくあるそうです。

 

スポンサーリンク
 

 

陰陽師 キャラ作成できない アカウント連携

f:id:hitominmi:20170303131027p:plain

キャラを作成できない原因で最もあるパターンが、アカウント連携をしてしまった場合ではないでしょうか。

 

一度でもGoogleplayやGameCenterと連携してしまうとそのアカウントは取り消すことができません。

 

リセマラするためにゲームを一度アンインストから再インストールすると、自動的にアカウント連携されてしまい以前のセーブ状態に戻ってしまいます。

 

IOSの方は、GameCenterから一度ログアウトしてから再インストールを行うと自動的に連携はされないようですのでお試しください。

 

陰陽師 キャラ作成できない 別アカウント作成

f:id:hitominmi:20170301215127p:plain

GoogleplayやGameCenterでアカウントを作成してしまった後でも、FacebookやTwitterなどと連携することで別のアカウントを作成することもできます。

 

しかし、それでもアカウントが一つ増えるだけなので、バックアップにはいいですが、リセマラには効率が悪くおすすめできない方法になります。

 

陰陽師 キャラ作成できない Newゲーム

f:id:hitominmi:20170301203148p:plain

キャラを新しく作成する一番のおすすめは、新しくゲームを始める方法です。「アカウント連携しちゃったから無理」と思われた方もいるかと思いますが、アカウント関係なく新しくゲームを始める方法がありますのでご紹介します。

 

■Newゲーム選択方法

1.陰陽師トップ画面右上の「ユーザー管理」をタップ

2.「Newゲーム」をタップ

3.空欄に「確定」と入力

4.開始ボタンを押すと「キャラ作成」で新規ゲーム開始

 

トップ画面はついつい飛ばしがちなので、「ユーザー管理」がこんなに大切なものだったなんて思っていなかった方も多いのではないでしょうか。一度場所を知ってしまえば、次からアカウント管理がとても楽になりますね。

 

陰陽師 キャラ作成 アカウント切り替え

f:id:hitominmi:20170303140931p:plain

リセマラには邪魔になるアカウント連携ですが、以前のデータが思いがけず必要になる場合もありますよね。そんな時のために、再度アカウント連携したデータを読み込む方法をご紹介します。

 

■連携アカウントを使う方法

1.陰陽師トップ画面右上の「ユーザー管理」をタップ

2.「アカウントを切り替える」をタップ

3.空欄に「確定」と入力

4.「開始」をタップ

 

バックアップデータとしてアカウント切り替えを上手に使いこなしましょう。

 

まとめ

f:id:hitominmi:20170305025915j:plain


今回は、陰陽師のキャラ作成ができない理由と、その対策についてご紹介してきました。

 

今回ご紹介した方法で、問題ないという方もいらっしゃいますが、BAN(追放)されたかもしれないと不安の声も上がっています。100%安全という保障はありませんので、リセマラは自己責任で行ってくださいね。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

youtonshi.hatenablog.com

youtonshi.hatenablog.com