読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陰陽師リセマラガチャアプリ攻略

陰陽師リセマラガチャアプリ攻略について。

陰陽師 キャラのレア度について!

陰陽師 キャラのレア度について!

 

「本格幻想RPG 陰陽師」におけるキャラのレア度についてご紹介します。一般的なソーシャルゲーム同様、陰陽師の式神にはレア度があります。

 

しかし、このゲームが他のものと違うのはレア度が高い=強いという公式が当てはまらないところです。

 

今回は式神を育成するためのコツと、育成すべき式神をご紹介したいと思います。

 

陰陽師 キャラ レア度

f:id:hitominmi:20170305030036j:plain

陰陽師のレア度には、N、R、SR、SSRの4種類あります。このレア度はキャラの強さの目安ではなく、ガチャでの入手のしづらさの目安だと思ってください。

 

確かに最もレア度の高いSSRには強い式神もいます。しかしSRやRの中にも同様に、バトルで活躍してくれる式神はいます。バトルで式神を選ぶ際には、レア度ではなく持っている能力を重視しましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

陰陽師 キャラ レア度 スキルアップ

f:id:hitominmi:20170305025915j:plain

陰陽師のキャラはそれぞれ特徴のあるスキルを持っています。このスキルは最大レベル5まで上げることができ、スキルをアップすることでスキルの追加ダメージが上がるだけでなく、追加の効果が付与される場合もあります。

 

レベルを上げたい式神と同じ式神を素材にして育成することで、スキルアップが可能になります(ランクが違ってもOK!)。つまり、入手しやすい低レア度の式神の方がスキルアップをさせやすいことになります。

 

高レア度にこだわっているといつまでもスキルアップができないことになりかねませんので、比較的スキルアップのしやすいSRやRの式神から育成していくことをおすすめします。

 

陰陽師 キャラ レア度 ランクアップ

f:id:hitominmi:20170305024929j:plain

式神にはランクがあり、式神録のキャラの下に表示されている勾玉の数によって表されています。

 

キャラのレベルをMaxまで上げ、進化させることによりキャラのランクアップをすることができます。進化に必要なのは、同ランクの式神です。

 

ランクが上がれば上がるほど、進化素材を準備するのが大変になってきますので、白ダルマを使ったりレア度Nの式神を素材用に進化させるのがおすすめです。

 

陰陽師 キャラ レア度 覚醒

f:id:hitominmi:20170303141440p:plain

レア度がR以上の式神は一度だけ覚醒させることが可能です。キャラを覚醒させることによって、ステータスの底上げや新たなスキルの習得ができるようになります。

 

覚醒させるためには覚醒素材が必要になります。覚醒素材には大・中・小があり、覚醒素材大になると集めるのが大変になります。

 

覚醒によって得られるスキルが大変優秀な式神もいますので、覚醒によって得られるスキルをあらかじめ情報として頭に入れておき、覚醒させる式神の狙いを定めておいた方が素材を効率よく使うことができます。

 

陰陽師 キャラ レア度別 おすすめ式神

f:id:hitominmi:20170301215126p:plain

レア度別に育成しておいた方が良いおすすめの式神をご紹介します。

 

■SSR

 茨城童子:最強の攻撃力を持つ

 大天狗:全体攻撃がとても優秀

 妖刀姫:単体攻撃最強

 

■SR

 姑獲鳥:全体攻撃と追撃で活躍

 恵比寿:数少ないヒーラー

 

■R

 山兎:味方の素早さアップ

 座敷童子:鬼火サポート

 

今回ご紹介した式神はほんの一部です。他にも優秀なスキルを持つ式神が沢山いますので、レア度に関わらず戦い方に合ったスキルを持つ式神を選んで育成することをおすすめします。

 

まとめ

f:id:hitominmi:20170303131027p:plain

式神育成のコツを色々とご紹介してきました。陰陽師は、スキルアップやランクアップ、覚醒と育成のポイントがいくつもあります。

 

レベルが上がるにつれ、素材の準備も大変になります。早い段階で、どの式神を育成していくのかを決めておいた方が素材の無駄がなく効率よい育成ができますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

youtonshi.hatenablog.com

youtonshi.hatenablog.com