陰陽師リセマラガチャアプリ攻略

陰陽師リセマラガチャアプリ攻略について。

陰陽師 ガチャのおすすめについて!

陰陽師 ガチャのおすすめについて!

 

「本格幻想RPG 陰陽師」のガチャには一般的なソーシャルゲーム同様、式神のレアティランクがありますが、このゲームは他のゲームのようにリセマラをおすすめすることはできません。

 

なぜなら、このゲームにはリセマラ対策がされており、下手をするとアカウントを永久凍結されてしまう恐れすらあるからです。

 

これからご紹介する式神に高ランクのものもありますが、ランクの高さよりもその特徴を参考にしてもらえると嬉しいです。もしかしたら他のものでも代用できるかもしれませんよ。

 

陰陽師 ガチャ おすすめ SSR

f:id:hitominmi:20170301203406p:plain

■茨木童子(いばらぎどうじ)

茨城童子は攻撃力、素早さ、会心率と攻撃的なスキルが全て高いのが特徴です。特に活躍するスキルは「八つ当たり」。

 

このスキルは敵を倒した時に全体攻撃を追撃できる効果があり、単体・全体攻撃の両方で使えて便利です。

 

■大天狗(おおてんぐ)

大天狗はスキル3「暴風の羽」での全体攻撃が特に使えます。4回の攻撃の間に会心が発生しやすいので、さらに攻撃力を増大させることができます。

 

さらに相手に与えるダメージを増大するために、御魂で会心率を補強しておくことをおすすめします。

 

■妖刀姫(ようとうひめ)

妖刀姫は単体攻撃最強と言われている式神です。特におすすめしたいポイントはスキル3「殺戮」での連続6回攻撃です。

 

このスキルは6回の攻撃が終了する前に敵が死亡した場合、残っている攻撃をHPの残りが最も少ない敵に向けてくれます。

 

■青行燈(あおあんどん)

青行燈は鬼火サポートとしての役割がおすすめの式神です。さらに青行燈は素早さの能力が高い式神なので、相手のスキル発動より先に相手の鬼火を吸収してしまうことで相手の攻撃を妨害することができ、バトルの展開が有利になります。

 

■花鳥風月(かちょうふうげつ)

花鳥風月は陰陽師の中でも数少ない優秀なヒーラーとしておすすめの式神です。特にスキル2「花鳥共鳴」での全体回復がバトル中大変役立ちますが、このスキルは花鳥風月のHPをあげれば上げるほど効果がアップしますので、御魂を使って花鳥風月のHPを最大限上げておくことをおすすめします。

 

スポンサーリンク
 

 

陰陽師 ガチャ おすすめ SR

f:id:hitominmi:20170301215007p:plain

■姑獲鳥(こかくちょう)

姑獲鳥は攻撃力、素早さ、会心率の能力が高く、SRの中で最も攻撃役として重宝する式神です。全体攻撃と、味方の攻撃に追撃してくれるスキルがバトルでは役立ちます。

 

■恵比寿(えびす)

恵比寿は優秀なヒーラーとしておすすめの式神です。ヒーラーとしての役割のほか、スキル3「災い転じて福となす」では攻撃を受けると鬼火を獲得するなど鬼火サポーターとしても活躍してくれる優秀な式神です。

 

■鎌鼬(かまいたち)

鎌鼬はデバフ付与、状態体制、追撃など、サポート役に徹した式神です。序盤ではいまいち効果が分かりづらいサポートですが、状態異常が原因でノックアウトされてしまうような高度なバトルになるとかなり重宝する式神になるので、コツコツと育成しておいて損はないでしょう。

 

まとめ

f:id:hitominmi:20170301215126p:plain


今回は、ガチャおすすめの式神を色々とご紹介してきました。式神をパーティー編成で選ぶポイントは、役割をしっかりと意識することです。

 

単体攻撃、全体攻撃、回復、補助効果など式神それぞれの役割が違いますので、パーティーのバランスを常に考えて式神を育成すると、後々無駄がなくなりますよ。

 

今回ご紹介した式神に限らず、手持ちの式神の特徴を把握して上手にパーティー編成してバトルを楽しんでくださいね。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

youtonshi.hatenablog.com

youtonshi.hatenablog.com