読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陰陽師リセマラガチャアプリ攻略

陰陽師リセマラガチャアプリ攻略について。

陰陽師 パーティー変更のやり方について!

陰陽師 パーティー変更のやり方について!

 

「本格幻想RPG 陰陽師」では、バトルごとにパーティーを編成することができるのですが、初めての方には分かりづらく感じるかもしれません。

 

陰陽師のゲーム全体に言えることですが、少し説明不足を感じます。今回は、パーティーの変更の仕方が分かりづらく感じている方のために、そのやり方についてご紹介したいと思います。

 

陰陽師 パーティー 変更やり方 式神編

f:id:hitominmi:20170303131027p:plain

まず、式神の変更から説明していきます。バトル画面に入ると画面下の方に「式神エリアをタッチして配置しよう」の文字が表示されています。

 

扇状に光っている部分が式神エリアになるので、そこをタッチします。画面手前の青色の部分が戦闘に参加する式神、画面左側の黄色い部分は育成のために観戦する式神エリアになります。

 

光っている扇状の部分をタッチすると、画面が式神の正面に移動します。下の方に式神カードが並んでいるので、配置したい式神カードを配置したい場所にドラッグします。

 

ドラッグした場所がスポットライトを浴びたように光ったら指を離します。配置した式神が出てきて入れ替わったら配置完了です。

 

スポンサーリンク
 

 

陰陽師 パーティー 変更やり方 陰陽師編

f:id:hitominmi:20170301203148p:plain

次に陰陽師の変更方法をご紹介します。先ほど正面に移動した状態の画面の左側に「全部」、「交代」というアイコンがあります。

 

「全部」のアイコンを押すと、N、R、SR、SSRの文字がポップアップします。式神をリアリティによって探す時に役立つアイコンです。

 

陰陽師の変更は「交替」のアイコンを押すことにより可能となります。「交替」アイコンを押すと、陰陽師4人のカードが出てきます。

 

ここからすでに開放済みの陰陽師カードをタッチすることで、交替完了となります。式神と陰陽師の変更が完了したら太鼓の「準備」ボタンを押してバトル開始になります。

 

陰陽師 パーティー 変更やり方 注意点

f:id:hitominmi:20170301215126p:plain

探索ダンジョンでは使う式神のパーティーを固定しておくことができます。こうしておくとバトルに入るまでの時間短縮になり便利です。

 

もし、パーティーを変更したくなったら、バトルに入る前に「出陣する式神を固定する」のチェックボックスを外しておきましょう。

 

式神を固定しておけるのは探索ダンジョンのみになります。覚醒ダンジョンや、御魂ダンジョン、結界突破などではその都度式神を編成してバトルしましょう。式神録では御魂の変更しかできませんのでご注意ください。

 

陰陽師 パーティー 変更やり方 編成のコツ

f:id:hitominmi:20170303141439p:plain

序盤には手持ちの式神が十分にそろっていない状態でバトルに挑まなければなりません。レアリティに頼って式神を組み合わせても、バトルで力を発揮しきれませんので、手持ちの式神を上手に組み合わせてパーティー編成をしてみましょう。

 

編成のコツとしては、役割が被らないようにすること。単体攻撃、全体攻撃、デバフ付与、回復、味方のサポートなどそれぞれに式神の持つ特徴は違います。

 

短期決戦ならスピード重視、長期戦なら回復役を入れるなどバランス良く配置しましょう。

 

まとめ

f:id:hitominmi:20170303141348p:plain


今回は、初めての方には分かりづらいと感じるパーティーの変更の仕方についてご紹介しました。

 

一度覚えてしまえば次からは困りませんが、初めてだと戸惑ってしまいますよね。今回ご紹介したやり方を参考に、陰陽師のバトル楽しんでください。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

youtonshi.hatenablog.com

youtonshi.hatenablog.com