読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陰陽師リセマラガチャアプリ攻略

陰陽師リセマラガチャアプリ攻略について。

陰陽師 おすすめの主人公について!

陰陽師 おすすめ

陰陽師 おすすめの主人公について!

 

「本格幻想RPG 陰陽師」に登場する、安倍晴明をはじめとする主人公達は、それぞれストーリー上重要な役割を持つキャラクターです。

 

主人公たちは式神同様にそれぞれ様々なスキルを持っており、パーティー編成で組み合わせる式神によって使い分けることが、バトルでは大切になってきます。

 

今回は、陰陽師に登場する主人公達の能力やバトルにおいての役割をご紹介していきたいと思います。

 

陰陽師 おすすめ 主人公 能力強化

f:id:hitominmi:20170301203406p:plain

「本格幻想RPG 陰陽師」は主人公達のレベルを上げることによって、ストーリーを進めていくゲーム構造になっています。

 

バトルで勝ち進んでいくことが、結果的に早くストーリーを進めることにもなりますので、式神と同じくらい主人公たちの能力アップも必要です。

 

また、主人公たちは与えられた任務をこなすことによってスキルを開放していくことができます。

 

スキルの開放はランダムになっていますので、戦いで有利なスキルを開放するために積極的に任務をこなしてスキルを覚えさせましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

陰陽師 おすすめ 主人公 紹介

f:id:hitominmi:20170301215126p:plain

主人公キャラは安倍晴明・神楽・源博雅・八尾比丘尼の4人います。それぞれの特徴をざっと説明します。

 

■安倍晴明:単体攻撃とバフで味方をサポートしてくれます。

■神楽:単体・全体攻撃と召喚、デバフで味方をサポートしてくれます。

■源博雅:積極的に攻撃に参加します。

■八尾比丘尼:回復と相手への妨害で味方をサポートしてくれます。

大きく分けてこのようになっています。

 

4人の中で特に使いやすいのは、攻撃面とサポート面の両方で幅広く使える安倍晴明と神楽です。特におすすめしたい安倍晴明と神楽の持つスキルについてご紹介していきます。

 

陰陽師 おすすめ 主人公 安倍晴明

f:id:hitominmi:20170301203148p:plain

安倍晴明はバフ・デバフ・状態異常とサポートが幅広く大変使い勝手が良いという点でおすすめできます。特に使えるサポートは「言霊・縛」。

 

これは相手のスキル封印をしてくれるので、大切な場面でかなり使えます。しかし、安倍晴明は全体攻撃ができない、攻撃力はさほど強くないという弱点があります。パーティーで編成するときは攻撃力の強い式神と組み合わせると相性が良いでしょう。

 

陰陽師 おすすめ 主人公 神楽

f:id:hitominmi:20170303131027p:plain

神楽は安倍晴明と同様、サポート面と攻撃面の両方で活躍してくれる主人公の一人です。

 

安倍晴明と比べて攻撃力が強く、単体攻撃・全体攻撃、さらに風船金魚を召喚することによる攻撃もできます。

 

サポート面で特に使えるスキルは、味方全体の素早さを上げる「口寄せ・疾風」です。素早さの特徴を持つ式神と組合せ、先制攻撃型のバトルを展開したい時には神楽がおすすめです。

 

陰陽師 おすすめ 主人公 御魂

f:id:hitominmi:20170305025915j:plain

主人公たちのレベルアップと同じくらい忘れてはいけないのが、陰陽師それぞれに憑いている御霊の強化です。

 

御魂を消費し御霊の強化をすることで、主人公達の能力アップにもなります。消費された御魂は無くなってしまいますので、式神とのバランスを考えて上手に御魂を消費し、御霊を強化していきましょう。

 


今回は、陰陽師に登場する主人公達についてご紹介してきました。

f:id:hitominmi:20170305024910j:plain

主人公達の持つスキルは式神達に比べてたくさんの種類があります。

 

スキルを開放すればするほど、バトルで強力な力を発揮してくれるようになりますので、どんどん任務をこなしてスキルを開放し、パーティーを強力にしてください。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

youtonshi.hatenablog.com

youtonshi.hatenablog.com