陰陽師リセマラガチャアプリ攻略

陰陽師リセマラガチャアプリ攻略について。

陰陽師 おすすめの陰陽師について!

陰陽師 おすすめの陰陽師について!

 

「本格幻想RPG 陰陽師」に登場する、安倍晴明をはじめとする陰陽師達も、式神同様に様々なスキルを持ち合わせています。

 

どのようなバトル展開をしていきたいかによって、組み合わせる式神や陰陽師キャラを使い分けることが、バーティー編成には大切です。

 

今回は、陰陽師に登場する陰陽師キャラの詳細をご紹介していきたいと思いますので、今後のパーティー編成の参考にしてみてください。

 

陰陽師 おすすめ 陰陽師 能力強化

f:id:hitominmi:20170301215127p:plain

陰陽師キャラは自分自身のレベルアップをさせることでストーリーを進めることができます。

 

自分自身のレベルアップはストーリー上、せざるを得ないのですが忘れてはいけないのが御魂の強化です。

 

式神同様、陰陽師にも御魂が付いており、御魂の強化をすることで、能力をアップさせることができます。

 

また、陰陽師キャラはたくさんのスキルを覚えることができますが、スキルの開放がランダムになっていますので、積極的に任務をこなしてスキルを覚えさせましょう。

 

陰陽師キャラは安倍晴明・神楽・源博雅・八尾比丘尼の4人いますが、サポートが幅広く使い勝手が良いのは、安倍晴明と神楽です。

 

特におすすめしたい安倍晴明と神楽の持つスキルについてご紹介します。

 

スポンサーリンク
 

 

陰陽師 おすすめ 陰陽師 安倍晴明

f:id:hitominmi:20170301215010p:plain

安倍晴明は攻撃・バフ・デバフ・状態異常と、様々なサポートをしてくれる、大変使い勝手の良いおすすめ陰陽師キャラです。

 

サポートが多岐に渡っている分、攻撃力はさほど強くありません。

攻撃力の強い式神と組み合わせると相性が良いでしょう。

 

スキルの内容を簡単にまとめました。

それぞれのスキルはレベルが上がるにつれて効果がアップします。

 

f:id:hitominmi:20170327232327p:plain

 

 

陰陽師 おすすめ 陰陽師 神楽

f:id:hitominmi:20170303141537p:plain

神楽は単体攻撃・全体攻撃の他に、防御やランダムのデバフ効果を相手に付与できます。

 

安倍晴明に比べると、攻撃とサポートのバランスが良く、単体・全体攻撃のスキル両方が使える点が長所と言えます。

 

スキルの内容を簡単にまとめました。

スキルのレベルが上がると新たな効果が解放されます。

 

f:id:hitominmi:20170327232338p:plain


4人の陰陽師の特徴を分かりやすく説明するために、攻撃サポートが多い順に並べてみます。源博雅>神楽>安倍晴明>八尾比丘尼の順で攻撃サポートが多くなります。

 

単純に攻撃か補助効果かで陰陽師キャラを選んでも良いですし、持っているスキルの中で一つでも使いたいものがあればそれで選ぶのもありです。

 

一番重要なのは、式神との相性です。陰陽師キャラも含めてのパーティーですので、大切なバトルの場面でミスしないように考慮して選ぶことをおすすめします。

 

まとめ

f:id:hitominmi:20170305025915j:plain


今回は、陰陽師キャラの詳細についてご紹介してきました。

 

ストーリーに深くかかわってくる陰陽師キャラは、バトルにおいても重要な位置を占めているといえます。陰陽師キャラが先に倒れてしまうとサポートが受けられませんので、御魂の強化もお忘れなく。

 

それぞれのスキルやステータスを式神と合わせて、バトルで陰陽師キャラを上手に使いこなして下さいね。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

youtonshi.hatenablog.com

youtonshi.hatenablog.com