陰陽師リセマラガチャアプリ攻略

陰陽師リセマラガチャアプリ攻略について。

陰陽師 御魂おすすめについて!

陰陽師 御魂おすすめについて!

 

「本格幻想RPG 陰陽師」には他のゲームの装備品に当たる「御魂」というアイテムがあります。

 

式神に御魂をセットすることにより、特定の効果を付与しステータスを上げることが可能となります。

 

式神の特性に合った御魂を選ぶことも大切ですし、パーティのバランスを見ながら御魂を付け替えることもバトルを有利に進めるのに重要となります。

 

今回は、数ある御魂の中からおすすめのものをご紹介したいと思います。

 

陰陽師 御魂 装着の基本

f:id:hitominmi:20170305024910j:plain

陰陽師における御魂は、2つセットでの効果と4つセットでの効果が違うため、装着するときは、2・2・2の組み合わせか4・2の組み合わせでセットしましょう。

 

御魂それぞれに装着できる位置が違います。御魂のとがった部分の方向を見て、壱・弐・参・肆・伍・陸のどの位置に装着できるのかあらかじめ知っておくと強化の時に役立ちます。

 

特に最初の壱と弐は陰陽師において重要な会心率と素早さに関係している枠なので、強力なものは優先的にこの位置に装着しましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

陰陽師 御魂 おすすめ 序盤戦

f:id:hitominmi:20170305025915j:plain

序盤戦で重要なのは、体力強化です。序盤で手に入れやすい体力補強・防御の効果を持つ御魂をご紹介します。

 

f:id:hitominmi:20170317225252p:plain

 

手に入れやすい御魂はセットの効果を発揮しやすく、強化もしやすいので序盤は「暮露暮露団」が特におすすめです。

 

陰陽師 御魂 おすすめ 会心率

f:id:hitominmi:20170305030036j:plain

戦いなれてくると、防御よりも攻撃力を高めていく必要が出てきます。会心率をアップすることで、茨城童子、姑獲鳥、黒無常のような攻撃力の高い式神の、持ち味を生かしたバトルができるようになります。会心率を上げてくれる御魂をご紹介します。

 

f:id:hitominmi:20170317225312p:plain

 

会心率を特に上げたい式神には2・2・2の組み合わせでセットできますし、4・2のセットで組み合わせれば会心率&攻撃力アップなど使い勝手の良い御魂です。

 

陰陽師 御魂 おすすめ 鬼火獲得

f:id:hitominmi:20170305030015p:plain

鬼火を獲得してくれる御魂もバトルにおいては重要な役割を果たしてくれます。鬼火獲得の効果を持つ御魂をご紹介します。

 

f:id:hitominmi:20170317225339p:plain

 

「陰摩羅鬼」は敵を倒した時に鬼火を獲得する御魂なので、攻撃型の式神に装着すると良いでしょう。

 

「招き猫」や「火霊」など、鬼火の獲得に敵を倒す必要のない御魂は、自分自身では攻撃をしないサポート役の式神に装着し、大量に鬼火を消費する他の式神のサポートとして使うのがおすすめです。

 

陰陽師 御魂 おすすめ その他

f:id:hitominmi:20170303141439p:plain

使いやすいのは会心率や鬼火獲得の御魂ですが、状態異常を技として持つ特殊な相手には、効果抵抗や効果命中などもその都度付け替えてバトルしていく必要があります。

 

まとめ

f:id:hitominmi:20170303131027p:plain


今回は、おすすめしたい御魂についてご紹介しました。御魂にはご紹介したセット効果の他に、ランダムで付与される効果もあります。

 

式神のように進化は出来ないものの、ある程度の強化もできるので色々試してバトルしてみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

youtonshi.hatenablog.com

youtonshi.hatenablog.com