読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陰陽師リセマラガチャアプリ攻略

陰陽師リセマラガチャアプリ攻略について。

陰陽師 おすすめの式神について!

陰陽師 おすすめ

陰陽師 おすすめの式神について!

 

 

「本格幻想RPG 陰陽師」にはたくさんの式神が登場します。

 

 

それぞれ、持っている特性とスキルが違うので、上手に使い分けることでバトルに強くなります。

 

 

今回は、数々いる式神中で特におすすめのものをご紹介していきたいと思います。

 

 

陰陽師 式神 おすすめ Sランク

f:id:hitominmi:20170305030036j:plain

■茨木童子(いばらぎどうじ)

レア度:SSR

CV:福山潤

おすすめポイント:茨城童子は攻撃力の高さが一番の特徴です。スキル2「八つ当たり」では敵を倒した時に全体攻撃を追撃できるので、単体攻撃全体攻撃の両方で使える優秀な式神です。

 

 

■大天狗(だいてんぐ)

レア度:SSR

CV:前野智昭

おすすめポイント:大天狗はスキル3「暴風の羽」での全体攻撃が特に使えます。4回の攻撃の間に会心が発生しやすいので、さらに攻撃力を増大させることができます。

 

 

■酒呑童子(しゅてんどうじ)

レア度:

CV:阪口周平

おすすめポイント:酒呑童子はスキル2「狂気」で得た狂気の数により攻撃回数を増やすことができます。これにより鬼火を消費することなく、最大5回までの連続攻撃が可能になります。

 

スポンサーリンク
 

 

陰陽師 式神 おすすめ Aランク

f:id:hitominmi:20170303141439p:plain

■青行燈(あおあんどん)

レア度:SSR

CV:水樹奈々

おすすめポイント:青行燈は相手の鬼火を吸収するスキルを持ちます。このスキルの発動により鬼火3つを消費する相手のスキルを妨害することができます。

 

 

■花鳥風月(かちょうふうげつ)

レア度:SSR

CV:早見沙織

おすすめポイント:花鳥風月は優秀なヒーラーとして使えます。鬼火を消費することなく全体回復してくれるスキルはバトル中大変助かります。

 

 

■両面仏(りょうめんぼとけ)

レア度:SSR

CV:井上和彦

おすすめポイント:両面仏は風神と雷神のどちらが攻撃するかによって付与効果が変わります。スキル3「雷鳴」での3回行える全体攻撃で会心を出すことができれば、さらに強い攻撃ができます。

 

 

■閻魔(えんま)

レア度:SSR

CV:能登麻美子

おすすめポイント:閻魔のステータスはあまり高くないですが、スキル3「怨霊重圧」の相手のスキルを封印する効果が使えます。素早さが特徴の閻魔がこのスキルを発動するとバトルで大変有利になります。

 

 

■姑獲鳥(こかくちょう)

レア度:SR

CV:行成とあ

おすすめポイント:SRの中でも攻撃力が高く、スキル2の「協力」の発動で味方に追撃できるのがおすすめポイントです。

 

 

陰陽師 式神 おすすめ Bランク

f:id:hitominmi:20170303141225p:plain

■荒川の主(あらかわのぬし)

レア度:SSR

CV:子安武人

おすすめポイント:荒川の主はステータスが高く、単体攻撃に特化した式神です。スキルに全体攻撃を持ち合わせていないので、バトルでは全体攻撃を持つ式神と組み合わせると良いでしょう。

 

 

■シシオ

レア度:SSR

CV:河西健吾

おすすめポイント:スキル2に、倒れた味方の数によって攻撃力が上がる「復讐の炎」を持っています。ピンチの時には活躍するスキルですが、味方が一人も倒れていない時は使えないのが難点です。

 

 

■恵比寿(えびす)

レア度:SR

CV:茶風林

おすすめポイント:恵比寿はスキル2「鯉のぼり」で味方の回復ができるほか、スキル3「災い転じて福となす」では攻撃を受けると鬼火を獲得するなどサポーターとして優秀な式神です。

 

 

■鎌鼬(かまいたち)

レア度:SR

CV:間宮康弘

おすすめポイント:鎌鼬は補助タイプとしておすすめできます。スキル1「ぶん殴る」では相手にデバフを与えられ、スキル3「三位一体」では姑獲鳥のように相手に追撃することが可能です。

 

 

まとめ

f:id:hitominmi:20170303141347p:plain


今回は、おすすめの式神を色々とご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

単体攻撃、全体攻撃、回復、補助効果など式神それぞれの役割が違います。

 

 

スキルを上手に組み合わせてバトルで活用してみてくださいね。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

youtonshi.hatenablog.com

youtonshi.hatenablog.com