読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陰陽師リセマラガチャアプリ攻略

陰陽師リセマラガチャアプリ攻略について。

今回は陰陽師覚醒タイミングについて紹介したいと思います。

今回は陰陽師覚醒タイミングについて紹介したいと思います。

 

 

覚醒のタイミングは?

f:id:hitominmi:20170305025915j:plain

覚醒後のスキルが微妙だと先にスキル上げた方がハズレ少なくてすむし

覚醒後のスキルが必須なら、覚醒後にスキル上げる方が当たり引きやすいです。

 

 

式神を覚醒すると見た目が怖くなってしまうので育ててから覚醒させても遅くはないと思います。ネット上で覚醒したい式神が強くなるか調べてから覚醒させた方がいいですよ。

 

スポンサーリンク
 

 

式神の覚醒は?

f:id:hitominmi:20170305025934j:plain

R以上の式神が一回だけ覚醒可能です。覚醒させるタイミングによってステータスが良くなるとかはありません。素材さえあればいつでも覚醒可能です。

 

 

キャラによってはスキルの習得ではなく、ダメージ減少+10%、ステータスが上がったり、覚醒後は見た目が変化する式神がいます。

 

 

見た目はいつでも変更可能なので、覚醒前の方が良ければ変更しておきましょう。

 

 

【覚醒に必要な素材】

業火の輪《小》

業火の輪《中》

業火の輪《大》

水霊の鯉《小》

水霊の鯉《中》

水霊の鯉《大》

風転の札《小》

風転の札《中》

風転の札《大》

天雷の鼓《小》

天雷の鼓《中》

天雷の鼓《大》

 

 

【SSRに必要な素材】

覚醒素材必要数

下記の一種類

業火の輪《大》

水霊の鯉《大》

風転の札《大》 8個

下記の何れか一種類

業火の輪《中》

水霊の鯉《中》

風転の札《中》 16個

天雷の鼓《大》 8個

天雷の鼓《中》 16個

 

 

【SRに必要な素材】

覚醒素材 必要数

下記の何れか一種類

業火の輪《中》

水霊の鯉《中》

風転の札《中》  8個

下記の何れか一種類

業火の輪《小》

水霊の鯉《小》

風転の札《小》  16個

天雷の鼓《中》  8個

天雷の鼓《小》  16個

 

 

覚醒に必要な素材は式神とレアリティによって種類と必要数が変化します。

式神の覚醒画面から必要な素材を確認して覚醒の塔で集めましょう。

 

 

「式神録」→「覚醒させたいキャラ」→「詳細」どの式神も4種類の素材が必要になります。

 

 

素材は覚醒の塔で入手できます。

 

 

ダンジョン覚醒素材

火麒麟業火の輪

風麒麟風転の札

水麒麟水霊の鯉

雷麒麟 天雷の鼓

 

 

素材を8個消費して上位の素材を作ることができます。

覚醒画面で「合成可」となっている素材をタップすることで素材の合成ができます。

 

 

効率的に覚醒素材を集める方法は?

f:id:hitominmi:20170305030015p:plain

土日の13:00に御魂と覚醒の「ドロップ率アップお守り」が配布されます。

 

 

これを利用して集めるのがおすすめです。覚醒の塔で入手した「結界突破挑戦券」を利用して、結界突破で勝利してスタミナを回復させつつ覚醒の塔を周回がおすすめです。

 

 

レベル上限突発、進化方法は?

f:id:hitominmi:20170305030036j:plain

式神のレアリティと勾玉の数は別物なので気を付けましょう。

 

 

勾玉の数は式神のランクを表していて、この数で上限レベルが決まっています。レアリティによって上限は決まっていません。SSRもRも勾玉の数が同じなら、上限は同じです。

 

 

勾玉の数は増えるほど上限レベルが上昇します。進化は勾玉の数を上昇させることを指し、進化することでレベル上限突破ができます。

 

 

進化方法は進化させたい式神と素材にする式神のランクが同じである必要があります。

 

 

ランク2の式神なら、ランク2の式神が2体といった形で、進化させたい式神のランクと同数の素材が必要になります。

 

 

式神のレベルは25程度までは楽に上がりますが、以降はレベル上げがキツくなってくるので、白ダルマはレベルアップに必要な経験値が少ないのが特徴で、進化素材として使いやすくなっています。

 

 

白ダルマをレベルMAX→白ダルマをランク3に進化→ランク3の式神の進化素材として使う。ランク4、5、6への進化も白ダルマを使うのがおすすめの進化方法になります。

 

 

白ダルマはランク2の進化素材として使うのは勿体無いので、ランク3以上にしてから使うようにしましょう。

 

スポンサーリンク
 

 【関連記事】

youtonshi.hatenablog.com

youtonshi.hatenablog.com