陰陽師リセマラガチャアプリ攻略

陰陽師リセマラガチャアプリ攻略について。

陰陽師 リセマラのやり方は?

陰陽師 リセマラのやり方は?

今回は陰陽師リセマラのやり方について紹介したいと思います。

 

f:id:hitominmi:20170301203148p:plain

 

スポンサーリンク
 

 

陰陽師のリセマラのやり方は?

f:id:hitominmi:20170301203406p:plain

 

①リセマラ1回の所要時間:13分

②ガチャから最高レア度が出る確率は不明
③アプリ自体のサイズが大きいためWi-Fi環境は必要です。
起動後のデータダウンロードは短めです。

 

 

【リセマラする順番】

データダウンロード

オープニング(スキップ可能)
サーバー選択
キャラ作成(安倍晴明のみ)
チュートリアル
バトル
会話
召喚×2回
プレゼント回収
召喚

 

※ステータス確認のために進めます。リセマラ終了またはリセマラをするかご自分で判断して下さい。

 

アプリを起動すると軽めのデータダウンロードがあります。そのあとにオープニングが始まりますがスキップができます。

 

2回目以降のリセマラでは既にデータがありますよ!と表示されますが、キャンセルを選択すれば大丈夫です。

 

サーバーを選択して規約に同意したら続いてキャラ作成は名前を入力するだけです。名前の変更は可能ですが課金アイテムの勾玉が必要となります。

 

できるだけ変更がいらないように、かつ被らないようなネーミングが求められます。キャラ作成を終えると、チュートリアルを交えながらストーリーが始まります。

 

会話は少し進めるとスキップボタンが表示されるので必要に応じて活用しましょう。バトルはターン制のコマンドバトルです。

 

各キャラのターンが回ってきたら、通常攻撃やスキルを選択してから、それを使う対象をタップして発動させます。

 

バトルはターン制のコマンドバトルです。キャラのターンが回ってきたら、通常攻撃やスキルを選択してから、それを使う対象をタップして発動させます。

 

最初のバトルが終わったら、吹き出しアイコンをタップしてストーリーを進めますムービーが入ります。

 

左下のコメントのところにチェックを入れると、ニコニコ動画のような感じでコメントを見たり入れたりして楽しむことが可能です。

 

ここで手に入るキャラ(式神)は「三尾の狐」と「雪女」で決まっているようです。

 

チュートリアル中の召喚が終われば召喚機能が使えるようになるため、画面上のメールから勾玉等を回収して再度召喚します。

 

ただし、この段階で貰えるのはすべて事前登録のプレゼントです。これらが貰えなくなってしまうとリセマラがきつくなりそうです。

 

召喚3回分のチケットと勾玉が貰えました。召喚で納得いく結果が得られればリセマラ終了、そうでなければリセマラ続行となります。

 

この段階では手に入れた式神のステータスが見られません。ステータスを確認したい場合は更に3分ほどゲームをプレイしましょう。

 

そうすると様々なメニューが解放されるので、その中の式神録からステータス等を確認できます。

スポンサーリンク
 

 

陰陽師でリセマラで入手可能な式神は?

f:id:hitominmi:20170301203323p:plain

 

 

◼大天狗(おおてんぐ / CV:前野智昭)

◼酒呑童子(しゅてんどうじ / CV:阪口周平)

 

◼荒川の主(あらがわのあるじ / CV:子安武人)
◼閻魔(えんま / CV:能登麻美子)

 

◼両面仏(りょうめんぼとけ / CV:井上和彦)
◼シシオ(CV:河西健吾)

 

◼茨木童子(いばらきどうじ / CV:福山潤)

◼青行燈(あおあんどん / CV:水樹奈々)

◼花鳥風月(かちょうふうげつ / CV:早見沙織)

 

 

最高レアはSSRなのでリセマラをしてSSRを入手したいですね。

 

召喚が3回しかできないのはSSRのキャラを出すのはよほど運がなければ簡単に入手できません。まだ配信されてから日が浅いので確率が決まっていません。

 

SRのキャラでも全体攻撃を持っている式神であれば十分に戦う事ができますよ。無理をせずにリセマラをする事が大切です。陰陽師 リセマラのやり方についてでした。

スポンサーリンク